ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと・・・

やっと・・・

2011年3月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

冬鳥もそろそろ移動し始める頃とか思っていたのですが、地元でハギマシコが出たと聞いて、いつもより30分早起きして行ってきました。待つ事2時間、もう時間切れで帰ろうかと思ったところに聞き慣れない声が聞こえてきました。声の方へ行ってみると、ハギマシコが1羽、目の前を歩いていきます。遠征しても振られっぱなしだったのをやっと見ることができました。(^_^)v
しゃがんで様子を見てると声が大きくなったかと思うと15羽ほどが目の前に舞い降り餌を啄み始めました。こうなるとこちらが動いても全然気にせずどんどんこちら側へ寄ってきます。遠いのを覚悟してロクヨンしか持ってきてないし、こちらもジリジリ下がりながら撮影しました。暗い林の中、よく動くので大変でしたが、なんとか撮影できました。
EOS 7D EF600F4L 一脚ハギマシコ
ハギマシコ 最初に降りて歩いていた1羽。
枝に止まったのはこの時だけでした。
ハギマシコ-2
ハギマシコ 色が良く出てる個体を探して撮りますが
チョロチョロ動いて良いのは撮れません。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search