ホーム > BLOG > 昆虫 > 久々です

久々です

2011年6月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

梅雨に入ってから雨が多くて、特に週末に限って雨だったりしてなかなか出撃できませんでした。
昨日からやっと天気が回復したんで、今朝は久しぶりに出掛けてみました。とりあえず、田んぼ、蓮田など廻ってみたんですが、オオヨシキリくらいですね。沼アジサシ類とか時々やってきてるんでしょうけど、なんせ出撃回数がめっきり減ってますから出会うチャンスを逃してます。オオヨシキリを撮影し始めたら、人が寄ってきてお終い。まだほとんど撮ってないのに・・・・
時間も無いので諦めて水路沿いに調整池の様子を伺います。珍しいサギ類でもと思ったんですが何も居ません。水路を見るとクロイトトンボとセスジイトトンボが結構発生してます。いつもの主役アオモンイトトンボはあまり多くないです。今朝はロクヨンしか持ってきてないのでロクヨンに接写リングつけて撮影しました。(^^;
セスジイトトンボ
セスジイトトンボ
クロイトトンボ
クロイトトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search