ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > やっと晴れました!

やっと晴れました!

2011年6月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと青空が見えました。ですが、早朝は霧が濃くて山は見えません。しかたなく近所の川と山をウロウロ。8時を過ぎてそろそろ帰宅時間になったところで、キビタキとサンコウチョウの声が聞こえてきました。急いで機材を用意して林の中を覗きますが、声の距離は着かず離れずといった感じで声はしても姿は見えず。動かずじっとしてたらサンコウチョウ♀がちょっとだけ出て来てくれました。サンニッパ手持ちでしたので数打ちゃ当たる戦法で撮りまくりましたが、ほぼ全滅。1/20秒くらいだったので、しょうが無いんですけどねぇ・・・。やっと日が射してきたと思ったらサンコウチョウは林の奥の方へ遠ざかってしまいました。
少し追ってみたんですが見つからず。獲物を捕ったヤマサナエを撮って下山しました。
サンコウチョウ
サンコウチョウ 証拠写真です。(;^_^A アセアセ…
ヤマサナエ
ヤマサナエ 蛾を捕まえて食事場所を探してました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search