ホーム > BLOG > 野鳥 > レンカクとマガン

レンカクとマガン

2011年10月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は地元で鳥見です。田んぼ回ってクリークにいくとKさんの車が止まってます。ゆっくり近づくとクリークの中にレンカクの幼鳥が餌を漁ってました。その後、さらに田んぼを回っているとチョウゲンボウがカラスに追われてやってきました。見てると遠くの畔に降りたのでさっそく移動しますが、見つかりません。諦めて巡回してるとマガン幼鳥が1羽だけ苅田で餌を食べてました。レンカクもマガンも毎年見られるようですが、長く居ないので巡り合せがないとなかなか見られません。
レンカク
レンカク幼鳥 サンニッパに2倍テレコンつけて撮影。
マガン幼鳥
マガン幼鳥 これも300x2
ダムのフェンス
帰りに立ち寄ったダム湖では、不法投棄防止のフェンスが
張られてました。撮影しにくくなります。(ToT)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search