ホーム > BLOG > 野鳥 > 復帰

復帰

2011年11月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、出向先から戻ってきまして、今日か地元での生活がスタートしました。早速、朝からマイフィールドを巡回します。昨日まで11月としては暖かい日が続いてたんですが、今日は一変、いつもの寒い11月になってました。最初に山を廻ります。ダム湖で、オシドリ。ヤマセミは先週は見かけたのですが、今朝は姿なし。カラスザンショウは、実をたくさん付けたまますでに葉も落ちてます。例年ならもう実もほとんど残ってないはずなんですが・・・。暫く待ちましたが、まったく鳥はやって来ず。今年の秋は変です。山を下って田んぼを廻ります。が、海沿いは北風が強く、こちらも鳥は少ないです。タゲリ20+の群れがカラスに追われて飛び回ってます。廻りを見ると遠くに白い固まりが・・・行ってみるとコハクチョウが畦で寝てました。r(^o^; やっと首を持ち上げたので数ショット撮ってお終い。風も止みそうにないので帰宅しました。
オシドリ
オシドリ 紅葉バックにはまだ早かったです。
ヤマセミ
先週撮影してたヤマセミ (kiss X4にシゴロ、手持ち トリミング)
タゲリ
タゲリ カラスがちょっかい出すので落ち着きません
コハクチョウ
コハクチョウ 久しぶりの飛来です。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search