ホーム > BLOG > 野鳥 > 増えてます

増えてます

2011年11月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日の祝日は、あいにくの雨で出撃できずでしたが、先日のコハクチョウが2羽になってるとの一報が入ってました。一夜明けて今朝は良い天気です。さっそく仕事前の鳥見に出掛けました。まずはコハクチョウの田んぼへ。遠くからでも白い固まりが二つ並んでみえます。先日と違い、今朝はお食事中。よちよち歩きながら餌を漁ってました。コハクチョウを撮影後、ちょっと移動して調整池へ。ミコアイサ雌が1羽。ホシハジロとキンクロハジロに混じって浮かんでました。その後、猛禽を探してウロウロしますが、見つからず。時間切れで撤収しました。
コハクチョウ
コハクチョウ 大きさが随分違いますねぇ。ノートリ
ミコアイサ雌
ミコアイサ雌 最初寝てましたが、ちょっとだけ動いて
くれました。超トリミング(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search