ホーム > BLOG > 野鳥 > 探鳥

探鳥

2011年12月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日から寒波襲来ということでぐっと寒さも増してます。ちょっと遅めでしたが、海を見にいってみました。双眼鏡で博多湾を見渡します。と、カンムリカイツブリ3、あとはヒドリガモのみ。もう少しなにか浮かんでるかと思ったんですけどね。r(^o^; 気を取り直して田んぼ巡回に切り替えます。電柱に止まるミサゴ発見。とりあえず撮影してたらKさんの車も止まってます。久しぶりでしたので、しばらくお話。一緒にダム湖へ行くことになって移動します。ダム湖ではオシドリのみ。周回道路に期待したんですけど遠くでジョウビタキの声がしたくらいでした。┐(゚~゚)┌ 帰りに溜池を廻ってKさんとお別れし、σ(^^;だけでいつものダム湖へ。こちらは工事中なので駄目もとだったんですが、やっぱり駄目でした。r(^o^; で、今日はお終いです。
ミサゴ
ミサゴ 飛び込みを待ちましたが叶わず。
オシドリ
オシドリ こちらのダム湖も警戒心が強いっす。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search