ホーム > BLOG > 野鳥 > ミコアイサ

ミコアイサ

2011年12月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は小雪がちょっとだけ舞ってましたが、出掛けます。山に行っても鳥は少ないので、今回は干潟へ。寒波の影響で何か入ってないかと探してみますが、いつもの常連さんのみでした。いつものクリークにクロツラが居たので撮影してるといきなりダイサギが横切ります。いつもなら人の気配を察知してあまり動かないんですけどね。この個体は堂々としてました。(^^; 干潟から河口を覗いて田んぼへ。風が強かったので田んぼはさっぱりでした。最後にミコアイサの池へ行ってみるといつも遠いカモ達が今朝は近くに浮かんでました。ミコアイサは最初遠かったのですが、待ってる内に手前にやってきてくれました。
クロツラとダイサギ
クロツラヘラサギ ダイサギが邪魔っす。(^^;
ミコアイサ雌
ミコアイサ雌
ミコアイサ雄
ミコアイサ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search