ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > 小鳥狙い

小鳥狙い

2012年1月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、ロクヨンとシゴロ、7DにE-PL1sも持って出掛けました。山で小鳥狙いだったのですが、条件が良ければE-PL1sで撮影しようと思ってました。現着すると本命のルリビは声すらせず。サンショウクイが群れていたのでこれを相手にE-PL1sを試します。その内、Kさんとも合流し、ジョウビタキ、メジロ、エナガ、ウグイスなど午前中小鳥狙いで今日はお終い。結果は、ある程度の感触得られた感じです。軽量システムとしては合格点だと思います。旅先やサイクリングなどで十分威力を発揮しそうです。只。ISOオートにしてたのでレンズ情報をカメラが取得できず、ISO感が低めに設定されてます。この辺は任意でISO感を設定してやった方がシャッター速度が稼げそうです。
亜種リュウキュウサンショウクイ
亜種リュウキュウサンショウクイ E-PL1s + EF400F5.6L
ISO200 1/100 f5.6 +1と1/3EV
ジョウビタキ
ジョウビタキ E-PL1s + EF400F5.6L
ISO250 1/125 f5.6 -1/3EV
手持ちで撮影、いつもよりちょっと大きめにリサイズしてます。
ウグイス
E-PL1s + EF400F5.6L ISO250 1/125 f5.6 -1/3EV

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search