ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は海へ

今日は海へ

2012年1月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

久しぶりに海を見に行きました。行く途中、Kさんとお会いしてちょっとお話。昨日の続きで機材談義をした後、海へ向かいました。潮はちょうど良い感じだったのですが、居るはずの大型カモメは1羽のみ。クロツラも1羽。ん~、ちょっと期待はずれでした。カモ類はオナガガモが多くて序でマガモ、ヒドリガモは少なめでした。ミサゴは10羽ほど杭に止まってますが、いずれも遠かったです。付近の神社を彷徨いてみましたが、アオジくらい。で、お終いです。(^^;
オオセグロカモメ
オオセグロカモメ ホントはもっとたくさん居るはずだったんですが・・・
ダイサギ
ダイサギ ホントはクロツラが居るはずでしたが・・・
オナガガモ
オナガガモ 結構な数が群れてました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search