ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は我が家へ

今日は我が家へ

2012年2月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝は自転車で川を廻りました。橋の下にはイワツバメがもう来てました。見てると1羽が巣から落ちて川にポチャン!かろうじて岸にたどり着きましたが、飛ぶことは出来ないみたいでσ(^^;の目の前1mほどの所でじっとしてました。写真を撮ろうかと思いましたが、なんか可哀想になって何もしないですぐにその場を離れました。その後大丈夫だったかちと心配ですけどね。カワセミを探して川を遡りましたが見つからず。帰り道でモズを見かけたので撮影しました。今朝はそれだけ。夕方、仕事の合間に庭に出たら小雨の降る中、ジョウビタキが囀ってます。どこだろうと探すと家の庭の八重桜に止まってました。枝が被りまくりでしたが何とか撮影。今日は少し暖かくなったのでジョウビタキも活発に動いていたんでしょうかねぇ。
モズ雌
モズ雌 E-PL1s+EF400F5.6L 空抜きなのでちょっと暗めです。
ジョウビタキ
ジョウビタキ 折角庭にきてくれたのに枝が・・・

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search