ホーム > BLOG > 花・野草 , 野鳥 > 空振り

空振り

2012年3月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週はず~っと、天気が悪かったのですが、やっと今日、朝から曇り空。その後、青空も見え始めました。今朝は、山をじっくり廻るつもりで出掛けたのですが、いつもより鳥の声は少なめ、只ですら少ない年なのにもうほとんどヒヨドリのみって感じです。静かな林の中を彷徨いてみたのですが、やはり何も見つからず。諦めて移動します。と、移動中の道路脇から何か飛んだと思って車を停めると道端にトラツグミが居ました。車は急には止まれません。やっと止まったのはトラツグミの真横。(^^A;
窓を開けた途端飛ばれてお終いです。(ーー;) なんともタイミングが悪いこと。諦めて別の場所に行きますが、モズを見ただけ。でもモズは好きな鳥なのでまぁ、良いかって感じです。(^^; その後も2箇所廻りましたが、どこも一緒で午前中彷徨いてお終いでした。帰宅後、庭の梅が咲いていたのでマクロで遊んでやっと落ち着きました。(笑)
モズ雌
モズ雌 今頃は羽衣が綺麗なので良いですね。
梅
E-PL1s + SIGMA 105MACRO + EF25 撮影倍率、2倍以上かな。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search