ホーム > BLOG > 昆虫 > ミラーレスでトンボ

ミラーレスでトンボ

2012年5月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

最近は、アダプター遊びも飽きちゃって、ほとんど使ってなかったのですが、オリンパスと言ったら昆虫撮影で使われてる方が多いんですよね、確か。で、今日はトンボ撮りに久しぶりにE-PL1sを引っ張り出して、150マクロに1.4倍テレコンをつけて210mmにしてアダプタ経由でE-PL1sに付けると、420mm相当のマクロってことに。(^^; 早速、イトトンボを相手に遊んでみました。マニュアルフォーカス時の拡大表示のお陰でじっとしてるトンボは楽ちんで撮れます。(^_^)v
アオモンイトトンボ
アオモンイトトンボ ノートリ
アオモンの顔アップ
マクロなのでどんどん近づいてしまって。(^^A; ちょっとだけトリミング
シオカラトンボ
シオカラトンボ じっとしてるのでぐぐっと寄ってみました。(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search