ホーム > BLOG > 花・野草 > 声だけですが・・・

声だけですが・・・

2012年6月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、梅雨の中休みで朝から曇りその後、晴れの予報です。毎年この次期にアカショウビンの声が聞こえてくるポイントに今年も行ってみます。現着すると、なんか人だらけ。近くの住宅の建て替え工事で作業員の方がウロウロされてます。まずは、双眼鏡のみで偵察。ん~、なんか静かです。一旦車に戻ります。と、駐車場所の傍からアカショウビンの声がします。声の方へ行くと、すぐ傍。ん~、姿が見えません。次の鳴き声は少し離れた?え?あっ!で、声は遙か遠くへ飛び去りました。(ToT) 今年もみごと玉砕です。いつか必ず、地元でアカショウビンを撮影しないといけません。さて、帰り道。紫陽花が綺麗だったので。と、ビワが食べ頃でした。 下山すると、Mさんとバッタリ。久しぶりなので話が弾んで鳥見はお終い。(笑)
6月は、やっぱ紫陽花
6月は、やっぱ紫陽花
ビワが美味しそうでした
ビワが美味しそうでした

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search