ホーム > BLOG > PC > システムの復元

システムの復元

2012年8月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨晩、寝る前にPCをシャットダウンさせた時、終了時にエラーが出て綺麗に終了しなかったのですが、今朝、鳥見から戻って起動させたらネットワークが繋がりません。セキュリティもすべて停止して、赤いアラートが出てます。

さて、こっから復旧させるのにえらい時間が掛かりました。LANケーブルの断線、LANボードが死んでる可能性、ハブの故障、など色んなパターンを考えながら原因を探りました。でも、結局解らず、最後の手段で、「システムの復元」ってのを初めて試しました。「システムの復元」を使って、結果オーライな話ってあまり聞いた事がなかったのでドキドキものでした。復元後、最初の起動時に突然リセットが一度あり、「アチャ~!ヤバッ!」って叫んでしまいましたが、なんとか再々起動に成功して、無事復旧しました。一体何が原因だったのか、解らないままで気持ち悪いですけどね。それにしても、なんとも無駄な1日でした。(ToT)
鳥見はダム湖についた途端、土砂降りで何も撮らずに帰ってきました。(^^A;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search