ホーム > BLOG > 昆虫 > やっと晴れました

やっと晴れました

2012年8月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

夏休みも今日までなんですが、最終日にやっと晴れました。ダム湖へ行くと対岸にヤマセミ。撮影開始するとすぐに飛んで森の中に消えました。ん~っと思っていたら、サシバが舞います。すぐ傍にいたようでこれに警戒して隠れたのかも。サシバを撮影しようと移動してる間にまたしても飛ばれてお終い。結局、ダム湖ではヤマセミ2カット撮っただけ。川を下りながら繋がる林道と見ていきます。オニヤンマやシオカラトンボが多かったのですが、オナガサナエも見ることができました。山奥の砂防では、ネキトンボ、近所の溜池沿いで、マイコアカネにモノサシトンボを見て帰宅しました。もう少し廻りたかったのですが、時間切れです。
オナガサナエ
オナガサナエ 初認です。
オニヤンマ
オニヤンマ
ネキトンボ
ネキトンボ
マユタテアカネ
マユタテアカネ
モノサシトンボ
モノサシトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search