ホーム > BLOG > 野鳥 > 久しぶりの初認

久しぶりの初認

2012年9月19日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から出撃予定だったのですが、急用が入りまして、夕方からの鳥見となりました。でも、夕方の田んぼ巡回は結構楽しいものでした。とりあえず、まだ見たことなかったハジコチを探します。が、見つからず、キリアイ、ウズラシギ、アカアシシギ、アメリカウズラシギ、トウネン、オジロトウネン、ヒバリシギ、タカブシギ、ハマシギ、メダイチドリ、コチドリを確認できました。ちょっと移動して沼アジサシを見て、再び田んぼへ。すると、目の前にまっ黄きの脚をしたハジコチがいました。目的達成で帰宅しました。(^^;
キリアイ
キリアイ 久しぶりです。左はトウネン。
ウズラシギ
ウズラシギ 姿勢が良いです
アメリカウズラシギ
アメリカウズラシギ ウズラシギとは似ても似つかず・・・(^^;
ハジロコチドリ
ハジロコチドリ やっと見ることができました。右はトウネン。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search