ホーム > BLOG > 野鳥 > ハチクマ 三日目

ハチクマ 三日目

2012年10月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、日曜日に仕事したのでその代休です。r(^o^; 朝からハチクマ狙いで鷹見へ。現地は予想より風が強いくらいで、天気は上々、遠くまで見通せる最高のコンディション。そして、昨日まで台風の影響でほとんど飛んでないハチクマは、今日は一気に下るだろうとの思いです。早速スタンバイして待ちます。すると暫くしたら1羽のハチクマがすぅ~っと風に乗って前を横切ります。危うく見逃す所でした。この調子で次々と出てくる予定・・・だったのですが、なんと今日のハチクマはこれっきり。(ToT)
他は、ハヤブサ幼1、チョウゲンボウ2、サシバ1、ハイタカ1 と言った具合。風の影響か、全く飛んでくれませんでした。それでも色々見られたのでOKっすかね。(^^;
ハチクマ
ハチクマ 本日唯一になるとは・・・
ハヤブサ幼
ハヤブサ カラスに追われて出現しました。
ハヤブサ幼-2
ハヤブサの背中っす。(^^;
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 山の上でもホバってました
序でにトビ
トビも一応猛禽なので。(^^;
サシバ
サシバ これもカラスに追われてます

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search