ホーム > BLOG > ノンジャンル > 5代目タッチ

5代目タッチ

2012年10月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

スマホ全盛の中、未だに折りたたみの携帯電話を使ってるんですが、ほとんど家の中&PCの前で仕事してるので、いつでもweb巡回できる環境なんですが、偶に外出した時などスマホがあればって思うこともあります。でも、高い通信料を払い続けるのも勿体ない訳で・・・。色々考えて出た答えがipod touch &Wi-MAXを使う事でした。ついでに携帯の通話料も節約しようと最近は、050plusにも加入しまして、ipod touchを電話代わりにも使ってます。唯一の不満は、カメラの性能があまりにもチャチいこと。その不満がやっと解消されました。こんど出たipod touch 5Gで、ようやくiPhone4並のカメラ(70万画素から一気に500万画素になりました。)が搭載されました。さらにCPUやメモリーも強化され、まさにiphone4から電話機能を省いただけになった感じです。あ、GPSは非搭載です。(^^; 
まだ、店頭では予約中の札のみが置いてある店が多いのですが、発表翌日に予約してたら今日、上海から届きました。(^^;
早速使ってますが、もう4Gには戻れません。大きくなりましたが、外装がステンレスからアルミニウムになったので胸のポケットに入れても気にならない軽さになりました。画面も大きくなり、iphone4sと同等のIPS液晶になり、画質が大幅に向上しました。処理速度も随分軽快さが増して、今まで、もっさり動いていたアプリもサクサク動きます。スマホのパケ代がwi-maxの月額以下になるまで当分、ipod touch 5Gで行きたいと思います。(^^;
iPod touch 5G

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search