ホーム > BLOG > 野鳥 > 頬白

頬白

2012年11月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、毎年この時期になると大型ツグミが群れている近場の山の黒金モチを見に行きました。が、もう既に実は全く付いてません。この前見に来た時はまだたくさんあったのに。。。犯人は、どうもヒヨドリのようです。今年はヒヨドリも多いと思ってましたが、木の実を食べ尽くすのが早いです。付近を探しますが、シロハラが数羽いただけ。ヒヨドリは10羽以上が飛び回ってます。諦めて付近を廻ります。と、ジョウビタキがやってきましたが、すぐに林の中へ。ホオジロもこちらを気にせずやってきます。後を追って雌も来ました。久しぶりにゆっくりホオジロを撮影しました。(^^;
ホオジロ雌
ホオジロ雌 kissX4+EF400F5.6L
ホオジロ雄
ホオジロ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search