ホーム > BLOG > 野鳥 > ジョウビタキと紅葉

« 頬白 | ThisPage | 普通種 »

ジョウビタキと紅葉

2012年11月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日の鳥見からです。天気も良いし、朝から近所の公園へ行きました。ジョウビタキは数羽飛び回ってますが、ルリビはまだみたいです。マヒワも今年はそこそこ群れていて木の実を啄んでました。大型ツグミはシロハラのみ。もう他は見られないでしょうかねぇ。ジョウビタキ雄が近くに来てくれたので撮影しておしまい。

今朝は、雨がポツポツ降ったり止んだりの天気でした。雨が止んだ時を狙って少し遅めに出掛けます。もう遅いかも知れない紅葉を見るため、ダム湖へ向かいます。ダムパークへ行こうと思ったんですが、人が多そうだったので、一旦堰堤へ上がります。そこから下をみるとなんとスゴイ人。ダム湖周辺もピークは過ぎてますが、まだ見頃の紅葉でした。紅葉の写真はB-sideで。
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ雄 kissX4 EF400F5.6L

« 頬白 | ThisPage | 普通種 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search