ホーム > BLOG > 野鳥 > カワセミ

« 雪 | ThisPage | 今年最後? »

カワセミ

2012年12月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も寒いです。時々雪が舞う天気ですが、明るいので出撃します。久しぶりに干潟を見に行きましたが、潮が悪く、田んぼを回る事にしました。ですが、目に付くのはヒバリとトビ、大きな群れで飛び回るカワラヒワとアトリ。猛禽類に期待してたんですが、空振りでした。調整池へ廻ってミコアイサを見てるとカワセミがじっとしてます。暫く見てると反転してこちらへやってきました。助手席の窓からすぐの場所に止まって餌を探してる様子。レンズを付け替える暇はなさそうだったのでロクヨンのまま撮影。ちょっとでかすぎました。その後も近くでエビや小魚を捕まえて食べてました。普段は逃げ回るカワセミですが、この個体は人慣れ(車慣れ)してるんでしょうかねぇ?(^^;
カワラヒワとアトリ
カワラヒワとアトリ
ミコアイサ雌
ミコアイサ雌
ミコアイサ雌
ミコアイサ雌
カワセミ雌
カワセミ雌 ノートリ フェンス越し
カワセミ雌
カワセミ雌 ノートリ 近すぎです。(^^;

« 雪 | ThisPage | 今年最後? »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search