ホーム > BLOG > 野鳥 > 今年最後?

今年最後?

2012年12月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと鳥見に出掛けられます。といっても今日が今年最後になりそうな予感。明日は日帰りで里帰りだし。明後日は買い物の運転手。今日も、朝の内だけしか時間が取れず、その後は家の掃除をしなきゃ。r(^o^; 慌ただしい年末ですが、晴れそうでそうでもない中途半端な天気の中、山へいってみます。まだ道路は濡れてましたが、山に掛かった雲は上昇してます。暫く様子見で、鳥もジョウビタキくらいでしたが、メジロが動き出すと、ルリビタキが雄雌でてくれました。縄張り争いなのか、雄が追い回すシーンが多かったです。青いのが一羽と雌タイプが二羽だったので、雌タイプの内、一羽は雄だったのかもです。そろそろ時間切れで車の所に戻っているとウソの声が聞こえて、遠い林をみると4~5羽ほど木に止まってました。

それでは、皆様、良いお年を! (^^)/
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄
ルリビタキ雌
ルリビタキ雌
ウソ
ウソ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search