ホーム > BLOG > 野鳥 > 初鳥見でビビった!

初鳥見でビビった!

2013年1月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

やっと今年初鳥見です。天気は曇り空ですが、雨の心配はなさそうです。冬の海鳥を探しに行こうと家を出ます。途中、干潟によったらいつもと違う調整池にミコアイサ雌、ウミアイサ雌が浮かんでます。薄日も射して良い感じ~と、撮影して海を目指します。途中の田んぼで食事後のハヤブサ若を発見。ちょっと遠目に撮影します。と、数カット撮った所でレンズのAFが動きません。MFに切り替えても電子リングが反応せず。え?もしかしてUSMが逝ったかぁ?(;゚д゚) 1Ds2にボディを替えても症状は変わらず。絞りは動いてるし、カメラ自体、レンズは認識してます。USMが動かないだけ・・・・。青くなって急いで帰宅。修理店とかネットで調べてる間、暖房の効いた部屋で暖めてみます。もしかしてグリスが寒さで固まったのかも?しばらくして、カメラを繋ぐとちょっとだけ音が。ん~、MFにしてグリグリ、グリグリ。すると、ククッ!とレンズが動きました。一度動くとあとは普通に動き出して何とか無事復旧しました。良かったぁ。ε-(´∀`*)ホッ
ミコアイサ雌
ミコアイサ雌
ウミアイサ雌
ウミアイサ雌
ハヤブサ幼
ハヤブサ幼

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search