ホーム > BLOG > 野鳥 > 山へ

山へ

2013年1月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日から仕事始めの所も多いようですね。我が家も今日から仕事する予定ですが、その前に鳥見へ。ロクヨンは使わない期間が長いと動かなくなる可能性があるので、重いですが持ち出します。年明け後、初めて山へ向かいます。路肩にまだうっすら雪が残ってます。車を停めてすぐ、ジョウビタキ雌がやってきました。今朝はボディも1Ds2です。こいつもバッテリーが間もなく寿命みたいで、充電しても1回の撮影でバッテリー切れになります。ニッカドNi-H(ニッケル水素)電池なので仕方ないと言えばそうなんですが、買い換えるとなると高いんですよねぇ。r(^o^; さて、ジョウビタキを撮った後、徒歩で山を上ります。ルリビ雄のテリトリーまで上って暫く待ちますが、チラチラ姿は見せますが、良いところにでてくれません。雌も近寄ってきますが、同じくじっとしてません。アオジの群れが目の前を通り過ぎていくのを見てたらクロジが混じってました。藪の中でしたが、AFが迷いません、この辺が1系の良いところです。その後もルリビを待ちましたが声ばかりなので諦めて下山。途中でマヒワの群れがいたので撮影してお終いにしました。ロクヨンは今日も異常なし。
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌
クロジ雌
クロジ雌
マヒワ
マヒワ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search