ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと晴れました

やっと晴れました

2013年1月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日までの寒波もそろそろ終演。今日は朝から日の射す良い天気でした。日の出が7時17分と遅いのでこの時期は朝の鳥見の時間もごく短くなります。なので、目的地を近くして移動時間を稼ぎます。暗い内から出掛ければ良いんですけど早起きするのがツライですから。r(^o^;
前回、DP2Mのデジスコテストをした時に水場になってる様子だったので、今朝はロクヨン持って一点で待機しての鳥見にします。椅子をもっていくの忘れて立ちんぼで待つのがツライ。足元からひんやりしてきます。ですが、日が射し始めるとすぐにルリビが出て来ました。その後、シロハラ、イカル、マヒワ、ジョウビタキとやってきます。が、上空をハイタカ雄が飛んでから小鳥たちは一気に隠れてしまい、時間のロス。再び出始めた時はもう撤収する時間でした。平日は暫く通ってみようかな。(^^;
ルリビ雄
ルリビタキ ちょうど日が当たって良い感じに。WB調整してます。
ルリビ雄-2
ルリビ雄-2 この枝が好きらしくよく止まります。
イカル
イカル 前回デジスコのテストしたときも
1羽だけ居ましたが、同一個体かも。
マヒワ
マヒワ
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄 これも常連かな。水場から離れません。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search