ホーム > BLOG > 野鳥 > 今朝も公園

今朝も公園

2013年1月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

近場の公園ですが、思いの外、鳥が多いので今朝も行ってきました。歩いてもいける近さですが、機材があるので車です。昨日と同じ場所を陣取って待機します。ジョウビタキとルリビの声が聞こえてきますが、草むらから出て来ません。しばらくするとイカルが1羽、いつもの櫨の木にやってきて木の実を食べ始めます。このイカルは最後までずっと食べてました。シロハラが飛び交う中、ツグミもやってきます。そういえば今季はツグミもちゃんと撮ってなかったです。次に来たのはミヤマホオジロ。水場で水を飲んで足早に草むらの中へ移動していきました。マヒワも来ますが上空を旋回するのみ。ジョウビタキも遠巻きに出てくるのみ。結局、最後までルリビは声のみでお終いでした。  DP2Mの撮影記は、B-SIDEでやってます。
ツグミ
ツグミ 久しぶりの撮影です。
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search