ホーム > BLOG > 野鳥 > 頬赤

頬赤

2013年2月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

今年の冬はどうしたんでしょう。滅茶苦茶、寒いです。昨日は、日中なのに気温が1゚Cだったり。福岡では珍しいです。雪も降ったり止んだりだったので、山の方は積もってるでしょうから干潟に向かいます。なか久しぶりの鳥見です。昨日の荒れた天気で何か避難してないか期待してたんですが、常連さんばかりでした。いつもは飛びまくるホオアカが、カシラダカと一緒に屯してたんで、じっくり撮影できました。で、帰宅して写真をチェックしてたら変わったホオアカが混じってました。一回り小さく、胸から脇の縦班が黒い、頭にもうっすらですが頭央線らしきものが見えます。足輪もついてるもので、なんだかホオアカじゃない様な錯覚に陥りまして、手持ちの図鑑を引っ張り出して見比べたのですが、やっぱホオアカですかねぇ。?('_,)?(,_')?
ホオアカ その1
ホオアカ これは普通にホオアカです。雄っぽい。
ホオアカ その2
同じ個体です。
謎のホオアカ
これが問題のホオアカです。ちょっと違う気がしませんか?

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search