ホーム > BLOG > 野鳥 > 鳥見が登山に

« ウソ | ThisPage | 頬赤 »

鳥見が登山に

2013年2月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も良い天気です。昨日、山で良い鳥見が出来たので、今日も山です。昨日の山の隣の山へ。ここは鳥見に行くのは初めての山です。車で行けるところまで上って、後は歩きです。ロクヨン一脚付を担いでボチボチと林道を上ります。が、廻りは静かすぎ。ヒヨドリの声すらしません。時々ホオジロ、アオジの地鳴きが聞こえてくる程度。標高はどんどん上がって700mを越えました。マシコ類に期待してるのですがまったく気配なし。さらに上ってとうとう林道の終点まで歩いてしまいました。道端の看板をみるとあと30分で山頂だって。(^^; ロクヨン持ってないなら登山道を上れたんですけど荷物が大きいので諦めました。
それにしても鳥の少なさに吃驚です。せめてノスリやハイタカなど猛禽でもでてくれれば良いのに。。。 ま、ブツブツ言っても仕方有りません。下山します。もうすぐ車の所という頃、やっとカシラダカを見ることができました。車に到着して携帯の万歩計をみると9,970歩。あと30歩歩いて10,000歩にして撤収~。r(^o^;
カシラダカ
カシラダカ

SDIM0711.jpg
山頂はすぐそこでした。

« ウソ | ThisPage | 頬赤 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search