ホーム > BLOG > 野鳥 > 今朝もウソ

今朝もウソ

2013年2月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

思ってたより天気が良かったので朝から出掛けました。車を替えたのでその試運転も兼ねてます。今度のはコンパクトカーなので今までのように機材が載せられないのがツライところ。色々工夫しながら付き合っていくしかないと思いました。さて、とりあえず、ダム湖までドライブ。10数年ぶりに背の低い乗用車に乗ったのでなんか慣れません。車窓から見える景色がぜんぜん違います。鳥見には視点が高い1BOXが良かったですかね。(^^;

ダム湖に着くと、ウソが降りてきてました。機材を出そうとしたら車内では出せず。一旦降りてゴソゴソします。準備完了でまず手前の雌を撮って、隣の雄を・・・と、思ったところに散歩の人が通りかかってみんな飛んでしまいました。

帰り道にちょっと寄り道。川を見ます。レンジャクも気になったので数年前よくレンジャクが止まってた木を見るとアオサギが止まってました。その下の方にはシメ。川の中でホオジロがウロチョロしてるなか、シジュウカラがこっちへ寄ってきてくれました。
で、お終い。撤収しました。
ウソ
ウソ
アオサギ
アオサギ
シメ
シメ
シジュウカラ
シジュウカラ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search