ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は色々見られました

今日は色々見られました

2013年2月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から山へ。ダムは相変わらず静かです。そのまま川を下ります。するとカワセミが梅の木に止まってました。久しぶりのカワセミ。レンズを向けるとあっという間に飛んでしまいました。付近を散策すると、こんどはヤマセミが止まってます。あまり近づけないので枝被りですが、とりあえず撮影。気づかれない内に退散します。更に下って近所まできました。先日行った神社に行ってみます。近いので300x1.4を持って行きます。すると今朝もシメにクロジ、ミヤマホオジロなどが枯れ葉を漁ってます。間もなくウソの声が聞こえたと思ったら、目の前に降りてきました。人が多い神社なので人慣れしてるのか、数mの距離でも逃げません。暫く眺めて撤収しました。
カワセミ雄
カワセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
アオジ
アオジ
クロジ
クロジ
ウソ
ウソ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search