ホーム > BLOG > 野鳥 > 大型カモメ

大型カモメ

2013年3月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も海を廻りました。先日のハジロカイツブリ夏羽は今朝は見えず。
波も穏やかなので海鳥も少なめなのか・・・
とブツブツ思いながら初めて行く漁港を目指します。

この港は外海に面しているので防波堤の外は波はそこそこ。
期待してたんですが、居たのは大型カモメとウミウ達。久しぶりに大型カモメの群れを1羽ずつ観察します。
と、ホイグリンカモメらしき個体を発見。
機材を用意してなかったので車に取りに戻ります。

機材を準備してさて、撮影しようとレンズを向けますが、黄色い足の個体が居ません。
廻りを見ると、かなりの数が飛び回り、止まっていたのが少なくなってます。
ん~、戻ってこないのか・・・
しばらく待ちましたが、黄色い足は戻りませんでした。
帰宅後、某探鳥会でモンゴルカモメが見られたとの事。今日はどこもカモメデーみたいで。(^^;
セグロカモメ
足が曖昧な色の個体。頭の形もちょっと違う感じです。
オオセグロカモメ
オオセグロカモメ
ノスリ
帰り道で見かけたノスリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search