ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 普通種ですが

普通種ですが

2013年5月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

ここんとこ週末のみの鳥見となってしまってます。
もおっと回数を増やしたいところなんですが、
なかなか上手くいきません。(^^;

さて、今朝も、用事をすませ8時に出発。
もうこの時点でモチベーションがた落ち。
起きたのは6時半過ぎだったのに・・・。

山に行ってみます。桜林を見てるとオオルリの声。
まだ居るんだ。と、探していると声はしなくなります。
暫く待ちましたが、カワラヒワが来たくらいでした。
草むらでハラビロトンボが出ていたので撮影。

移動しようと車に戻っているとヤマガラの子供が
ウロウロしてます。
親鳥も近くに居てどうも餌取りの練習みたいです。
小さなサクランボを持ってきて啄んでました。

ダム湖へ移動。
こちらはキビタキとホトトギスの声のみ。
ここで時間切れ。下山しました。
ヤマガラ幼
ヤマガラ幼鳥
ハラビロトンボ
ハラビロトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search