ホーム > BLOG > 野鳥 > 古い機種ですが

古い機種ですが

2013年6月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

先日、EOS-1Ds2のバッテリーを入れ替えました。
今更ながらの新規購入にはちょっと躊躇してたんですが、
来年の夏でボディのサポート期間が終了しますし、
ここらで新調しておこうと思い、購入することにしました。
NP-E3は、EOS-1Dの時から3本目になります。
純正以外の電池も買ったりしましたが、持ちが全然違うので
今は使ってません。
折角、バッテリーを新調したので暫くは1Ds2をメインに使って
いこうと思います。信頼感もあるし。(^^;

というわけで、久しぶりに川へ行ってきました。
カワセミ狙いだったのですが、一度姿を見ただけで、
それっきり近くには来てくれませんでした。

イワツバメが飛び回っていたので追ってみます。
1Ds2のファインダーはやっぱり見やすいです。
AFも45点自動にしてあとは微調整。連写こそ出来ませんが
それなりに飛び物も撮れます。

草むらでオオヨシキリが鳴いていて、待っていたら出て来ました。
ちょっと引いた感じで撮影。
時間になったので車に戻っているとモズが蜘蛛を捕らえて目の前に
出て来ます。最後にモズを撮ってお終いです。
イワツバメ
イワツバメ
オオヨシキリ
オオヨシキリ
モズ
モズ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search