ホーム > BLOG > 撮影機材 , 昆虫 > バッテリーが逝ったかも?

バッテリーが逝ったかも?

2013年7月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

先日のEOS 7Dのバッテリー切れの件ですが、
どうもバッテリーが逝っちゃったみたいです。
EOS 7Dのメッセージ
帰宅後、充電してカメラに装填したのですが、
「このバッテリーとは通信できません。・・・」
と液晶に表示され、「OK」を選択するとカメラは
動きだしますが、バッテリー情報は表示できません。
残量表示もされないのでいつ切れるか解りません。
何度入れ直しても、接点掃除しても一緒なので
多分、バッテリーが故障した可能性が高いです。
とりあえず、amazonにて純正バッテリーを注文しました。

というわけで今日は1DsMK2を持ち出して昨日のトンボの森へ。
ほとんど同じ時間帯なのに昨日と打って変わってなんにも居ません。
森からでると上空をコシアキトンボが数羽舞ってました。
コシアキトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search