ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 久しぶりのカワセミ

久しぶりのカワセミ

2013年7月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は最初からカワセミ狙いで川へ。
時々見かける場所に行ってみると、すでにカワセミ雄が止まってます。
フェンスをブラインド代わりに撮影します。
さらに近付いて・・・と思った所で飛ばれてしまいました。┐(゚~゚)┌

その後、池に移動してトンボ探し。
ショウジョウトンボが5羽ほど居る中にハネビロトンボが2羽。
一生懸命に縄張りを誇示してました。
広い池を飛び回るのでロクヨンで撮影。(^^;
他は、マユタテアカネが多く発生していてすでに赤くなった個体もいました。
去年はクロイトトンボなど、イトトンボが沢山いた池ですが今年はまだ少ないです。
遠くにタイワンウチワヤンマが静止してました。
カワセミ雄

カワセミ雄
ハネビロトンボ
ハネビロトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search