ホーム > BLOG > 野鳥 > アカエリ

アカエリ

2013年9月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝からどん曇り。
昨日のサンショウクイのリベンジにと、山へ向かいます。
が、到着早々雨が・・・。(ーー;)
ちょっと様子を見てると、田んぼにアカエリヒレアシシギが
入ってるとのメール頂きました。
早速移動です。で、下山すると海沿いは良い天気。
振り返って山側をみると真っ暗。(^^;
アカエリヒレアシシギが入ってた場所にいくと
今朝もハヤブサが襲撃してます。田んぼの様子を見ると
やはり小型のシギは隠れたり、固まったり。
トウネンが一塊になってじっとしてます。他は草の中。
アカエリを探しますが見つからず。暫く粘りますが戻って
きません。

他の田んぼを偵察すると、セイタカシギなどと一緒に
田んぼに浮かんでました。
エリマキシギ2羽も一緒だったのですが、まさかエリマキシギも
浮かぶとは思わず。一瞬、ドキッとしました。r(^o^;
帰り道、畦にダイシャクシギが居たので撮影して帰路につきました。

夕方、天気が良くなったので山にいったのですが、オオルリ♀をちらっと
見ただけであとはカラ類、エナガくらいで、サンショウクイには会えず。(ーー;)
トウネンの塊w
ビビッて集まったトウネン達
アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギ
アカエリヒレアシシギとエリマキシギ
アカエリヒレアシシギとエリマキシギ
ダイシャクシギ
ダイシャクシギ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search