ホーム > BLOG > 野鳥 > やっとヒタキ

やっとヒタキ

2013年9月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

月曜から好天が続いてます。
昨日は出遅れてしまい動けなかったので
今朝はちょっと早めに起きて出掛けました。

まずヒタキを探します。と、いつもの広場にイノシシの子供。
全部で8頭くらいいたでしょうか。いずれも子供です。
ってことは近くに親が居るはず・・・子供達はこちらに気づかず
餌を漁ってましたが、少し進むとデカイ母親が!
一瞬こちらを見て唸ったのでちょっと焦ります。
でも次の瞬間逃げ出したので助かりました。ε-(´∀`*)ホッ

イノシシが居なくなったのでゆっくり鳥を探します。
枝影にコサメ。ちょっと見にくいですが、なんとか撮影。
そのコサメを追うようにエゾビが来ました。コサメはロスト。
エゾビもすぐに遠くへ。その後、しばらく探しましたが、姿は見えず。
諦めて戻ります。上空を見てみても鷹は見えず。下山しました。
イノシシの子
イノシシの子供
コサメビタキ
コサメビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search