ホーム > BLOG > 野鳥 > ヒバリシギ成鳥

ヒバリシギ成鳥

2013年9月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週に入ってずっと良い天気です。
アカハラダカもピークを過ぎた感じで、今年もタイミングが合いません。
残るは、ハチクマです。(^^;

さて、天気がいいので田んぼを巡回。
干潟でコオバとか見られてるそうなのですが、時間天気に満潮です。
いつもの田んぼにいくと、ムナグロ、ジロネン、トウネン、タカブ、コチドリ・・・
ヒバリシギにセイタカシギ。いつもと変わらずって感じです。
ジロネンは今朝は隠れず、餌を採ってました。
暫く観察してると見かけない鳥。
ん~、思いつかない。とりあえず撮影して。
すると、背後からコアオアシシギが舞い降ります。
とりあえず、コアオも撮って時間切れ。
帰り道セッカがじっとしてるのでささっと撮って撤収しました。 

帰宅後、見慣れぬシギを同定するとヒバリシギ成鳥冬羽
でした。r(^o^;
ムナグロ
ムナグロ
オジロトウネン
オジロトウネン
ヒバリシギ冬羽
ヒバリシギ冬羽
コアオアシシギ
コアオアシシギ
セッカ
セッカ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search