ホーム > BLOG > 野鳥 > ハチクマラウンド-3

ハチクマラウンド-3

2013年9月21日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も鷹見です。天気はここのところずっと雲一つ無い快晴です。
この天気が鷹見に良いのか悪いのか。例年通りの成果がないまま
ずるずると過ぎて行ってるような・・・。
今朝は心機一転、新しい鷹見ポイントを探してみました。
予てから気になっていた峠へ行ってみたんですが、ここも
良いのか悪いのか、ハチクマが飛び始めると次々とやってきて
結局、15分間に44羽を数えました。サシバも2羽、これは越夏組みたい
でした。
その後、東風が吹き始めるとまったく飛ばず。(見えない高さを飛んでたかも)
帰り際に1羽旋回してるのをみて、最終的に45羽。
ただ、何れも高く、遠くで写真にはなりませんでした。┐(゚~゚)┌

思惑通りだったら、北風で真上を通過する予定だったのですが、
遙か北の空を真横に右から左へ東から西へ飛んでいきました。
風がやむと鷹柱もたつんですが、今朝は風に乗って一直線が多かった。

次回、リベンジです。(^^;

今日の場所
今日行った場所。
ハチクマ
ハチクマ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search