ホーム > BLOG > 野鳥 > アメウズ

アメウズ

2013年10月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

鷹の渡りもそろそろ終わりで、この週末に最後の望みを託します。
今朝は、田んぼにアメウズが来てるとのことで、朝一で見に行きました。
数年前からアメウズは毎年来るようになりましたが、それまではウズラシギを
見かけるとアメウズが混じってないか探しまくってました。あの頃が懐かしいです。

さて、今季のアメウズは、2羽。大きいのと小さいの。嘴が黄色いのと黒いの。
なんかパッと見だと違う顔つきですが、全体をみると同じ鳥に見えます。
生憎、散歩の人が先に通ったので遠くに行ってしまい、思い切りトリミングです。
アメリカウズラシギ
アメリカウズラシギ
アメリカウズラシギ その2
こちらは小振りな方、嘴も黒っぽいです。
アメリカウズラシギ その3
2羽並んだところ。細かい部分が違います。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search