ホーム > BLOG > 野鳥 > 撮り納め その2

撮り納め その2

2013年12月31日 ちゃぼ | | コメント(0)

大晦日です。明日から2014年です。
朝の内、えらく曇ってたのですが、段々明るくなってきたので
今日も出掛けてみました。デジスコの練習です。

近場をぐるっと回ってみようと行ってみると、
オシドリの池からすぐの処にツグミが群れてました。
今季初のツグミです。

近付いていくと常緑樹の中に隠れてしまいます。
ん~っと思案中、近くの電柱にノスリが止まります。
ツグミが隠れたのはこれのせい?
デジスコなのでちょっと遠目でも撮影してみます。
なんとなく上手く撮れた感じ。
もっとちゃんと撮りたいと思い、近付くとすぐに飛んで
上空を旋回します。ゆったり旋回してるのでデジスコで
も追えるかと思いましたが、導入すら出来ませんでした。
やっぱドットサイト(照準器)要りますかねぇ。

その後、ツグミを撮って、別の場所へ。
ルリビを狙います。が、一度でた所で雨が落ちてきました。
ここで撤収となりました。
ノスリ
ノスリ トリミング
ツグミ
ツグミ トリミング
ルリビ雌タイプ
ルリビ雌タイプ トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search