ホーム > BLOG > 野鳥 > 撮り初め

撮り初め

2014年1月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

元日はさすがに出歩かず、家で飲んでました。(笑)
で、正月二日は、初鳥見に出掛けます。
先週までの寒さはどこへやら。暖かいお正月です。
なのは良いのですが、山へ行っても小鳥の声が
少なめ。ヒヨドリくらいです。

ルリビを探しましたが全く見つからず。ジョウビタキも
山の麓の方で見かける程度。
鳥が少なく、鳥見にならないのでデジスコの練習です。

鳥が警戒しない程度の距離で撮影してみます。
モズくらいは良い感じで撮れます。
ジョウビタキを30mほど離れて撮影してみましたが、
これもまずまず。

川で小魚を漁ってるコサギを撮ってみます。
動いてましたが、なんとか撮れてました。
ようやく少しずつですが、要領が解ってきた感じです。
もう少しかな。(^^;
ジョウビタキ雌
ジョウビタキ雌 トリミング
コサギ
コサギ 頭部のみにトリミング
コサギ
コサギ ノートリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search