ホーム > BLOG > 野鳥 > 山を偵察

山を偵察

2014年1月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は少し曇ってましたが、その内晴れるだろうと
山へ入りました。
久しぶりにサンニッパと7Dを持って散策です。
去年、ルリビやマヒワが多く見られた場所へ行きます。
まず、アオジ、林道の路肩でミソサザイ。
ミソッチョは、今日は全部で4個体みました。
見ただけですけど。(^^;

さらに登っていくと、林道の真ん中にルリビ雄が
ポツンと居ます。立ち止まって見てると道に落ちた
櫨の実を食べてる様子。数カット撮影したら路肩の
藪に消えました。少し粘って見ましたが、出てこない
ので諦めて先へ進みます。
マヒワが群れていた場所に着きましたが、アオジの
声のみ。カワラヒワすら居ません。
どんどん進んで行き止まりの手前まで来ましたが
ルリビ雌をチラッと見ただけでした。
帰りもアオジ、ミソッチョだけでした。
今年の冬は鳥が少ないのでしょうかねぇ・・・。
EOS 7D + EF300F2.8L x1.4  トリミング
アオジ
アオジ雄
アオジ雌
アオジ雌
ルリビタキ雄
ルリビタキ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search