ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は違う山へ

今日は違う山へ

2014年1月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

連休なんですが、天気が良くないです。
雨は降りそうにないのですが、ドン曇り。
今日は昨日とは違う山へ行ってみました。
最初の山は、シロハラとヒヨドリだらけ。
ジョウビタキやルリビの声は全くしませんでした。
声待ちの間、キジバトやシロハラなど撮って時間つぶし。
いい加減待ちきれず、次の山へ移動します。

次の山では、ルリビの声が聞こえてきたんですが、
準備してる間に聞こえなくなりました。
その後小1時間粘りましたが、出ません。
ここも諦めてダム湖へ。ダムも何も居ない・・・。
諦めて撤収しました。明日はどこへ行きましょうか、困った。(ーー;)

SIGMA DP2 Merrill and KOWA TSN-664

Oriental Turtle-Dove
キジバト ノートリ
シロハラ
シロハラ トリミング
シロハラ-2
シロハラ トリミング

DP2Mを使ったデジスコもダイブ慣れてきました。
ビシッと来た時の解像感はフォビオン素子の良さが
出てると思います。
フルサイズの一眼レフで近距離で撮影した様な雰囲気が
あると思いますが如何でしょう。
トリミング耐性もかなりあると思います。

だた、欠点は背景が明るい時に出る色被りです。
中央部から周辺に向かってマゼンダやグリーンが盛大に被ります。
これはフォビオン素子の欠点でもあります。
トリミングで周辺部をカットして対処してます。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search