ホーム > BLOG > 野鳥 > 巴

2014年1月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝の内、ドン曇り。少しでも明るい所へと、
海沿いへ行ってみます。
海岸に面した公園を覗いてみたんですが、
シロハラ、ホオジロくらい。去年はルリビが居たのに。。。
雲がだんだん切れて青空が見え始めました。
干潟へ移動します。

潮は若潮で、干潟が半分くらい見えてる感じ。
カモ達が餌を漁ってます。望遠鏡でじっくり見ていくと
トモエガモが居ました。100羽以上の群れですが
湾のど真ん中。とても遠いです。

トモエガモは何年ぶりになりますかねぇ。
もう相当見てません。
何とか撮影したいので湾を周回して一番近そうな
場所からデジスコしました。

トモエガモを撮影後、傍の葦原でオオジュリン発見。
こちらも撮影しますが、風が強く、ブレブレでした。
他は、ジョウビタキ雄、トモエガモの様子を見に戻る
と、ノスリが葦原上空を舞いました。傍の鉄塔に止まった
のでデジスコ。トモエガモは粘りましたが、一向に近くには
こないまま、お昼になったので引き揚げます。

SIGMA DP2 Merrill and KOWA TSN-664
トモエガモ
トモエガモ トリミング
トモエガモ アップ
トモエガモ ピクセル等倍
img_f02421.jpg
ジョウビタキ 縦一杯にトリミング
ノスリ
ノスリ モノクロにしてみました トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search