ホーム > BLOG > 野鳥 > 雨の鳥見

雨の鳥見

2014年4月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

花散らしの雨が続いてますが、やっとの週末。
出掛けない訳にはいきません。(^^;

久しぶりに干潟と田んぼを回ります。
調整池では、コブハクチョウが寝てます。
カモ達も雨の中、餌を漁ってます。
と、シマアジの番が近いです。
暫く池を観察。常連組に混じってオカヨシガモの
姿もありました。けど、こちらは遠いです。

シマアジだけ撮影して、田んぼを回ろうとすると
道路の柵にタヒバリが止まりました。
まだ若い感じで、第1回夏羽でしょうか。

その後、田んぼで、コチドリ。
セキレイ類を探してると、ホオジロハクセキレイが
ハクセキレイの中に居ました。これも遠い。
雨も止まず、ここらで諦めて撤収します。

EOS 7D EF300F2.8L x1.4TC
シマアジ
シマアジ番
タヒバリ
タヒバリ
コチドリ
コチドリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search