ホーム > BLOG > 撮影機材 > チューブ

チューブ

2014年9月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から雨がポツポツ。
田んぼを廻りましたが、いつものシギチのみだったので
撮影もしないまま帰宅しました。

最近、超マクロ撮影に挑戦しようと、色々物色してます。
レンズの最短撮影距離を短くしてマクロ的な撮影が出来る
接写リング。
現在、純正の25mmを1本だけ持ってるのですが、もう少し
バリエーションを増やそうと13mm、21mm、31mmがセットに
なったのをポチリました。電子接点がないと絞りを変えられない
ので電子接点付の奴です。
この手の製品ではkenko製が王道ですが、さらに安いのがあった
のでそちらに。(^^;

現物が今日到着したので、すぐに試してみました。
EF40F2.8STMに付けてみると、無事ピント合わせが出来ます。
絞りもちゃんと動いてます。いつも使うアイテムではないので
一通り動いてくれたら十分です。

その内、フィールドでも試してみたいと思います。
IMG_5859_lr.jpg
到着したエクステンションチューブセット
IMG_5855_lr.jpg
試し撮り EF40F2.8 STM + 13mm Ext.

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search