ホーム > BLOG > トンボ , 野鳥 > 鷹見にはまだ早い?

鷹見にはまだ早い?

2014年9月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日から暫く晴れの予報でしたが、今朝は水蒸気が多くて
山沿いは霧が出てます。
それでも山を目指して最初は夏鳥探し。
少し霞んでますが、薄日が射すこともあるので林に入ります。
すると、珍しくキビタキ♂が地鳴きしながらウロウロしてます。
見つからない様にそっと撮影しました。
E-M5でAUTO ISO設定は上限1600にしてるのですが、
いつの間にか解除され6400上限になってました。(ーー;)
気づかず撮影して帰宅後、「あ~っ!」
後の祭りですけどね。

霧が晴れてきたので鷹見へ。サシバ3羽、すぐに4羽と順調
に出てくれたと思ったのですが、以降はさっぱり。
サシバも渡りではなく、餌探しの様でした。
ハイタカはポツ、ポツと2羽。何れも遙か遠く。

まだ渡りには早いのかな?っと移動して川へ。トンボの様子見です。
9月なのでもうそろそろ終わりなんですが、ネキトンボが沢山出てました。
あとは無し。
OLYMPUS E-M5 EF400F5.6L
キビタキ
キビタキ ISO4000 トリミング
ネキトンボ
ネキトンボ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search