ホーム > BLOG > 野鳥 > 紅葉まっさかり

紅葉まっさかり

2014年11月23日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も朝から山を廻ります。
ですが、行くとこ、行くとこ、紅葉を見に来た人が多くて
小鳥はほとんど姿なし。

川を覗くとヤマセミが上流から下流へ飛びました。
上空をカモが飛んだので撮影。モニターでみたらオシドリでした。
川縁でカワガラスやキセキレイを撮影しながらじっとしてたら
対岸にヤマセミ。顔がちょうど枯れ葉で隠れてますが
もしかして隠れてるつもりなんでしょうか?
時々顔が覗くのでその時を撮影。
こちらが動くと途端に飛んで上流へ飛んでいきました。

川から上がって上流へ歩いていくとさっきのヤマセミが居ました。
逆光側からの撮影で、こちらは日が射してる場所からヤマセミが
居るのは日の陰った場所。
どうもこういうシーンが苦手なようで今一ビシッと写りません。
カメラも日陰にするとそこそこピントも来ます。レンズのフードも
ちゃんと付けてるのになんか変です。新しいCMOSの癖なのか?

EOS 7D2 EF600F4L トリミング
オシドリ
オシドリ
カワガラス
カワガラス
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search